2013年5月23日木曜日

アールティ:マッシュルームとチキン、小松菜と卵、ズッキーニとチキン

暑さとともにインド料理率も上昇。

アールティのランチCセット。980円。ラッシー付き。
左から日替わりのマッシュールームとチキン、野菜カレー。

大きめのマッシュールームがゴロゴロ。辛めでショウガが多めなのでさっぱりした味。

小松菜と卵。全く辛くないので、玉葱の甘みがかなり強く感じられる。
ズッキーニとチキン。ピーマンの苦みがアクセント。辛めでかなりシャバシャバ。アッサリ味。

2013年5月21日火曜日

おみやげ:函館レ・コンフィチュールのミルククリームとサポローゾ

珍しい物をいただきました。

函館の友人から届いた花畑牧場のミルクジャムとレ・コンフィチュールのグレープフルーツジャムとミルククリーム。色がとってもきれい。

2013年5月19日日曜日

びす寅:うずらにカサゴに色々。

門前仲町にお住まいの方に教えてもらったお店。GW中、たまたま店が開いていたので、M木ちゃんと、しーちゃんと三人で食べまくり。お店に行かれる方はシェフが一人しかいないので、料理が出てくるまで時間がかかります。間違っても超絶空腹での訪問は避けられたし。それでは順不同で。

カサゴのアクアパッツア。上から撮れば良かったのですが、このカサゴがめっちゃでかい!こんなでかいカサゴは初めて食べた。神戸にいたときは、カサゴやメバル、ベラが大好きで良く食べたけど、東京だとスーパーではあまり見かけない。[続きを読む]


2013年5月17日金曜日

2013年5月8日水曜日

アールティ:キャベツとブラックチャナのカレー




左から、ランチの日替わりカレー、野菜カレー。
チャナのカレーは、マスタードシードとクミン味。トマト多めです。

GWに2日間の暴飲がたたって、一気に1kgも増えた。ダイエット中は食べると減った体重が戻るのは一瞬である事を痛感した。