2013年6月29日土曜日

割烹天竜:清澄白河

去年、初めてお店に連れて行ってもらってすっかり気に入り、今年は稚鮎を食べようという事で、慌てて6月の初旬に訪問。

天然鮎づくしコース。
今年も去年とほぼ同じ内容。こういう「定番」というのは良い。

先付けの枝豆とうるかをつまみに冷酒を少し。料理が出てくるまでのんびりおしゃべりに興じる時間が楽しい。

天ぷら。黄色いのはトウモロコシ。そして、もちろん稚鮎。
トウモロコシの天ぷらが、甘くて爽やかな甘み。家でも作りたくなったが、こんなに衣を薄くして、私が揚げたら間違いなくバラバラ事件になる。
稚鮎の天ぷらは、・・・足りない(笑)
なんとか時間をつくって来て良かった。

来年もまた鮎コースを食べに来よう。秋の松茸料理も楽しみだ。
今年、もう一回鮎コース食べたいなあ。

鮎のお刺身も入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿