2013年6月24日月曜日

すし銀:こはだ巻き、お代わり!

いつもは遅い時間に行って二人でお寿司を食べてささっと出てくる事が多いのですが、今回は4人でしかも早い時間。一品料理も堪能できるゾ♪
より詳しい記事は猫村君のブログをどうぞ。

遠慮がちな皆さんに気がつかず、しょっぱなから遠慮なく食べてしまいました。すみません。速攻、お代わり発動。
コハダ巻き
オオミゾ貝ときのこ 
初かつおねぎたたき
カサゴの煮付け 
イカ煮
普通のイカ煮を想像していたら、ワタがほろ苦くて焼いてあるので身も硬くて歯ごたえがある。そえてあるご飯が又良し。個人的にはツボでした。
アワビのステーキ
最初は刺し身で食べていましたが、最近はステーキの方が好きになってきました。キモもすばらしく美味だった。
  その他、白身三点盛り鯛、平目、かんぱち。大体、一番美味しかったのは食べるのに夢中で写真がありません。鯛は身が硬く噛むほどに味が出る。最高。

寿司が盛られた皿が登場すると気分がハイテンション!大皿の寿司を皆でつまんでいると妙に楽しい。日本人のDNAに「寿司=祭り」が刷り込まれてるに違いない。4人の時はテーブル席でお寿司。オススメです!
さば、こはだ、いか、かつを。鰹は味が濃厚。
左手前から、とびうお、いわし、あじ、たまご
トビウオは水っぽくてあっさりしているのですが、不思議に尾を引くおいしさでした
うに特上とゲソも美味しかった。
 ここは海苔とアボガドと野菜も大変美味しいので、巻物とサラダか何か野菜物が食べられなかったのは心残り。鰯とサバの押し寿司と貝類も食べたいなあ。
お会計は相変わらずの激安でした。

この後、鳥貴族に。初めてだったのですが、結構美味しいですね。


今日は朝顔の初咲き。もう夏。

4 件のコメント:

  1. 大切な場所にお招きいただき感激でした。
    美味しく楽しく夢のような時間でした!ありがとうございました。

    朝顔の写真も素敵です(*^_^*)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    こちらこそ、おかげさまで大変楽しい時間でした。普通に食べたら好きなだけお寿司食べても3千円はいかないと思います。お友達とも、ぜひ行ってみて下さい。
    また、皆でやりましょう!遅くなったら我が家にお泊まりください。そして朝は築地に行きましょう(爆)

    返信削除
  3. こんにちは。素敵なお店に呼んでいただき、ありがとうございました。
    リンクもありがとうございました。
    お座敷のお寿司いいですよね!
    「「寿司=祭り」DNA説」全面的に支持いたします!
    また連れてってくださいませ~。

    返信削除
  4. >猫村さんへ
    こちらこそ、ありがとうございました。

    >「「寿司=祭り」DNA説」
    ですよね。大人としては、鮑の方がごちそうなハズなんですが、大皿にもられたピカピカの寿司を前にした「祭り」状態は、説明がつきません(笑)

    また行きましょう!二次会のお店も他に安くて美味しいお店が色々とありますので、ぜひぜひ。

    返信削除