2013年3月10日日曜日

カルカッタ南口店:キーマドーサセット




久しぶりにカルカッタ南口店でランチ。
年末からあまりにも忙しく店が開いてる時間に西葛西に帰って来れなかったのである。トホホ。

キーマドーサのセット。サラダとチャイが付いて1250円
具のキーマには軽く炒めた玉葱、カレーリーフ、マスタードシード、チリが効いている。

コックさんは気を効かせていつもインド人と同じように作ってくれるのだが、久々に食べたらしょっぱい!いや〜こんな塩辛いもの食べてたのか。でも毎日食べてるとこの塩辛さがないと美味しくないんだよねえ。

インド料理を食べたら、水は沢山飲みましょう。

突然、再開した理由は前から欲しかったお手軽系のミラーレス一眼が安売りをしていて、つい買ってしまったからである。進化していて驚いた。レンズキャップががっつりハマるので逆さにしても落ちない。何度落とした事か・・・。
携帯のカメラが使いやすい上に良く撮れるのでいつもの写真と変わらないのが泣ける。
早く上達しますように。
軽くショックだったのが、カタログ等、完全に女の子向けになっている。
なんでやねん。


2 件のコメント:

  1. わーミラーレスいいなー。どんどん進化してどこまで行くんでしょうね。ミラーレスって持ちやすいからターゲットのメインははやっぱり女子なんでしょうねー。

    返信削除
  2. 鞄に楽勝で入るコンパクトサイズが嬉しいです。
    サブ機には微妙に高いし(それならデジカメ買う?)重さが気にならない男性には、あまり人気がないのに今頃気がつきました(汗)
    べびきんさんみたいに美しい写真が撮れるようになりたいです。

    返信削除