2012年1月23日月曜日

スマイル/荏原町:ジャルフレッジ

寒い。とにかく寒い。
気がつけば茫洋とした意識に落ちている。
これではイカンとスパイスで覚醒してまいりました。

※お誕生日会でいただいたお花。新年らしいアレンジ。素敵。
昨年に戻る。
丁度地震とほぼ平行してスーリヤが結局は閉店となった。
食べる事が楽しみな私にとっては結構なショックだった。
スーリヤでお店の人や友達とダラダラしゃべったり、お客がいない2階で一人でK−1みたり、NHKのニュース見ながら極上のインド料理を食べるという幸せも享受していた。
二日酔いの翌日に「おえっちょ」(関西弁でゲロ吐く寸前という擬態語)になっている私をすくってくれたチャイや豆カレーや、残業疲れで白目寸前の私を生き返らせてくれる魔法のメニュ−、ジャルフレッジももう食べられない。

哀しかった。
を通り越して、体調が悪いのである。無理がきかない。恐るべしスーリヤスパイス効果。

話は戻る。
金曜日。この日は殺人的に忙しかった。しかも体調も悪い。
「スマイルオープン。」の知らせに反応できなかった自分がいた。
本気で折れそうな自分が仕事を無理矢理メドをつけたのが9時。店に着いたのも遅い時間だった。荏原町(えばら)についた。マクドナルドの横に「スマイル」があった。文字で追うとジョークかなんだか微妙なサーカムスタンス。

すみません。本当にありがとう。
思考停止した頭が紡ぎだした言葉が、ジャルフレッジにスーリヤスペシャル。

※写真はスーリヤ時代の物です。写真撮るの忘れました。

そしてレメンさんの柔らかい笑顔。懐かしいグッドさん(太ったなあ。)
最高の夜でした。
翌日、体調はバッチリ。レメンダルさん、いつもありがとう。
スパイスで覚醒したからには、今年もバリバリいきたいと思います。

※訂正 すでに元スタッフは退職しました。
スーリヤ元スタッフの新しい勤め先。
スマイル
東京都品川区中延5‐2‐8 サカウチビル1F
電話
03-3783-1806 

ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00

ちなみにホールのお兄さんはイケメンでクレバーな方です。
呼んでくれたdekoさんと同席いただいた仙人君に最上の御礼を。

------
追記(現時点での旧スーリヤスタッフの現在の勤め先)
・店長のカランさん
川崎のネイナ
・ビリヤニマイスターのシングさん
※未確認情報 いらっしゃるらしいです。
プラススパイス 港北

横浜センター北にあるショッピングモール「ノースポート・モール」内のフードコート