2011年12月27日火曜日

年の瀬

来週には来年だ。
というわけで、今年一年を振り返ってみた。

今年は私的には滅多にないであろう重大な事がいくつもあり(震災も含まれる。)波乱に富んだ一年になった。ブログを始める発端となったスーリヤも閉店となった。

が、自分自身はどうかというと一年回って変化無し。
部屋の一角に24のDVDコーナーが登場したくらいである。あと自転車も買ったか。
譲ってもらったsmartphoneの新機種のおかげで、とうとう学生以来つけていた手帳を廃止した。(これは大きいかも)
映画館は全然行ってなくて、年間40本くらい?最小記録である。DVDも毎年200〜300本は観てたけど、今年は24をバカみたいに繰り返して観ていただけ。

なんでこうなったかというと太りすぎで、腰痛が悪化したのに加えて動くのがしんどかった。
恐ろしい。

来年の目標。
「目指せ健康オタク。本当に痩せる。
キーファー・サザーランド(同年齢)も老け過ぎてショックだったが、最近、若返り美容整形して年齢相応になった。健康一番である。
 今年の1月頃のキーファー。 
友蔵化。




******

たまには有名なワインも飲んでみました。懐かしくて買ってしまったフランケン。ユリウスシュピタール。師走や年始の集まりにふさわしいワイン。
大学時代に空港の免税店で買って以来。20年ぶりだ。
で、今回は3500円。免税店じゃないからこんなもんだと思うが、相変わらず高い。
フランケン、やはり濃厚な香りに、するっと飲みやすい口当たり。
(今回、ヒネリ無しの当たり前のコメントですみません。)


スクリューボトル

パーティにはコレがおすすめとの事でクリスマスにもらった。
インドのお菓子。ベルプーリ。ポン菓子を甘辛く味付けしてある。

2011年12月25日日曜日

Merry Christmas!



久々の更新です。

元々ロゼ大好きなのだが、売っている事が多くなって嬉しくお試し中。
ヒットだったポルトガルのGatao。

猫マークが可愛いくて見た目だけ?と思いきや、バランスが良くてやや辛口でどんな食事にもあうと思う。
微発泡酒なのでクリスマスにぴったり。
質も良いのでたくさん飲んでも二日酔いにならない。(←余計か?

クリスマスというとシュトーレンが好きで、チキンの丸焼きも大好き。
七面鳥も売ってる。クランベリーソースも売っている。
ケーキのクリスマスデザインを観るのが楽しみ。
ろうそくが安く買える。
シャンペンやカバなどの発泡酒の品揃えが良くなる。
楽しみなイベント。


西葛西のインドの人々はクリスマスケーキを片手に・・・という事は全くなくスルー。

クリスマスをイベント化してるのは日本人だけのようでございます。

Happy Holidays