2011年4月6日水曜日

ネイナ/川崎:トマトスープ、チキン・ディルクスその他

再開です。
地震の影響で中断しておりました。

さて、前日の10日。
dekoさんプレゼンツ。うまいもの好きなもの食べまくりでした。 ありがとうございました。
 詳しくはコチラ→カレーにバイク時々ロック:ディルクス!

トマトスープ
色が鮮やか。生のトマトを漉しているそうです。酸味と甘みがちょうど良い。

ディルクス
スペシャル料理。卵の黄身でコクを出しているのでしょうか。スパイスむんむんというよりは、とても美味しいフライドチキンという感じです。これは、また食べたくなります。


キューブ・トースト・サラダ
暖かいサラダです。大根とキャベツと胡瓜。味付けは塩とレモンとチリ主体でさっぱり。

レシミ・カバブ
飴細工がカラメル味。
ナッツのソースでマリネしてある鶏肉とカラメル味の組み合わせ。
香ばしくて甘くて幸せ。

マトン・ド・ピアジャ
大きめにカットしたタマネギは、あっさりと炒めてある。甘みも控えめである。
サグ・パニール
「雪は降る〜あなたはこない。(古すぎる。)」
ビジュアル的にもお見事。ここに来たらぜひ、おすすめの一品です。
 ごちそう山盛りのテーブル。
 〆のフィニー。甘さ控えめ。上品な味付けです。ここのデザートはうまいです。



ネイナ/NAINA 
044-541-1234
川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:年末年始のみ

 ~地震~
 3/11当日の事務所の片づけ&徒歩通勤で、ぎっくり腰再発。その後は花粉症と停電の影響による通勤地獄の余波で追い打ちをかけられぐったりしておりました。
震度4以上になると、電気、ガスのブレーカーが落ちるんですね。感心しました。
慌てて元栓を止めに行かなくても安心。
部屋が狭かったら良いですが、揺れてる時にそこまで止めに行く気が(余裕も無し)しません。
ちなみに隣のビルは何ひとつ倒れていませんでした。う・・・。
片付けにバールが大活躍しました。

健康だったらなんでもないんですが、災害時は持病が致命的につらい。
腰痛を治そうと深く反省いたしました。

片づけが終わった事務所。電車が止まっているので、
「さて電車が動くまで飲みに行くかあ。」
「もう店はどこもいっぱいですよ。」
「月曜日のプレゼンは中止にならないんですかね。」←私
「なるわけないでしょ。鉄道機関をなめたらいかんでしょ。」

地震当日の夜は、明日から平常通りだと思い込みその後の事は全く予想しておらず、揺れで板戸が始終ガタガタとうるさい中、泥のように眠り落ちたのでした。