2011年1月5日水曜日

海作/本所吾妻橋

 

味噌玉。
色々な貝が入っている味噌味の炒り卵。
こんなに色々な貝を使う料理は家じゃできないよね。
ぞうすいもお薦めです。


貝料理 海作 (かいりょうり かいさく)

電話 03-5608-3900   

東京都墨田区吾妻橋1-6-5

営業時間・・・17時〜22時(LO.)
第2・第4日曜休み
要予約



 

 

2011年1月3日月曜日

ハーヴェストムーン:ニューイヤー限定ビール



イクスピアリの地ビール屋さん。新年限定ビール。


(写真左)セレブレーション。


レシピから想像される味よりはやわらか。修道院ビールの黒の味。クッキーの味ではない。
飲みやすい。
自分の好みでは、これより味が濃かったクリスマスエールの方が好き。


(写真中央、右)ニューイヤービール。


柔らかい味で、不思議とうまい。これはいける!



年始にあたり、今年は効率化とプライヴェートの拡充を目標とする事にした。
年末に体調を崩したのを自戒した。
今の調子で生活してたら、体がもたないと言うのが正直な所である。

というわけで?ファミコン等のゲーム機器とソフトを処分した。
段ボール一箱分。スッキリ。
wiiでもできると教えてもらったので、やりたくなったらそっちを買おう。

以前はモニター2台にテレビ、パソコン3台、ワコムタブレット(しかもでかいサイズ。)、カセットデッキ、ビデオデッキ、DVDデッキ、でっかいセレクターに衛星TV用のチューナーにアンテナもあって、狭い部屋なので電機機器に埋もれていたのだが、今はmacminiと外付けHDとモニターとスキャナーだけ。
DVDとCDもだいぶ処分した。文明の進化は素晴らしい。部屋が広くなった。
バランスボール欲しいな。

■追記
コード類があるのを思い出した。スーパーのゴミ袋一杯分はあった。AV線やアンテナ線も口金がゴールド以外は処分。てかなんでこんなにあるんでガンス?
高くて捨てられなかったスカジー〜USB変換コードも処分だ。
これこそ使う事は絶対ない。
-----



舞浜の地ビール ハーヴェスト・ムーン


イクスピアリ内で購入可。


1F 成城石井
4F ロティズ・ハウス
279-8529 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ