2011年12月27日火曜日

年の瀬

来週には来年だ。
というわけで、今年一年を振り返ってみた。

今年は私的には滅多にないであろう重大な事がいくつもあり(震災も含まれる。)波乱に富んだ一年になった。ブログを始める発端となったスーリヤも閉店となった。

が、自分自身はどうかというと一年回って変化無し。
部屋の一角に24のDVDコーナーが登場したくらいである。あと自転車も買ったか。
譲ってもらったsmartphoneの新機種のおかげで、とうとう学生以来つけていた手帳を廃止した。(これは大きいかも)
映画館は全然行ってなくて、年間40本くらい?最小記録である。DVDも毎年200〜300本は観てたけど、今年は24をバカみたいに繰り返して観ていただけ。

なんでこうなったかというと太りすぎで、腰痛が悪化したのに加えて動くのがしんどかった。
恐ろしい。

来年の目標。
「目指せ健康オタク。本当に痩せる。
キーファー・サザーランド(同年齢)も老け過ぎてショックだったが、最近、若返り美容整形して年齢相応になった。健康一番である。
 今年の1月頃のキーファー。 
友蔵化。




******

たまには有名なワインも飲んでみました。懐かしくて買ってしまったフランケン。ユリウスシュピタール。師走や年始の集まりにふさわしいワイン。
大学時代に空港の免税店で買って以来。20年ぶりだ。
で、今回は3500円。免税店じゃないからこんなもんだと思うが、相変わらず高い。
フランケン、やはり濃厚な香りに、するっと飲みやすい口当たり。
(今回、ヒネリ無しの当たり前のコメントですみません。)


スクリューボトル

パーティにはコレがおすすめとの事でクリスマスにもらった。
インドのお菓子。ベルプーリ。ポン菓子を甘辛く味付けしてある。

2 件のコメント:

  1. 本年も大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
    来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

    SURYAの閉店で、インド料理店巡りのパターンが大きく変わった1年でした。今でもお店の味を思い出してしんみりしてしまうことがあります。

    ベルプーリにワインですか☆
    気付いたらどちらも空になっていそうで…自宅呑みは危険です((;゚Д゚))

    返信削除
  2. こちらこそ、今年もお世話になりっぱなしでございます。御礼申し上げます。

    >SURYAの閉店
    同じです。生活パターンが変わりました。
    ふっとした時に思い出すと、しんみりしてしまいます。

    スナックとワインの組み合わせでブログを書こうと思った事もありますが、体重が更に増加しそうなのでやめました。
    ワインはスナックと合わないものも多々あるのですが、ビールは万能選手でした。

    返信削除