2011年3月5日土曜日

スーリヤ/日本橋:ビリヤニセット(シーフード)

さて、インド料理に戻ってまいりました。2か月前くらいです。

巷はビリヤニブーム?
炒め式ビリヤニですが、カレー炒飯ではなく(ネギかかってるけど。)ジャンバラヤをおもいっきりインド料理にしたイメージ。炒飯が好きでインド料理が好きな人にはたまらんと思います。
チャナダルのカレーにデザートはキール。

久しぶりに小伝馬町の駅近のスーリヤにきてみたら、大好きな日替わりランチのサグのセットがなくなっていた。残念。
-----
私は巷で言われているデブ化する食べ物はあまり食べず、巷で言われていない(・・・いわれてるか。) デブ化する食べ物は大好きだ。
 炭水化物はあまり得意ではないため、ビリヤニがおかずくらいなら良いのだが、メインだと非常にきつい。

良く食べるのは、鳥の唐揚げ(胸肉希望)、チキンカツ、フィッシュフライ、ビール、餃子、坦坦麺、インド料理、天ぷらそば、天丼、カツ丼、春巻き、チーズ、ナッツ。

食事をともにする友人には
「ちょっと成人病に気をつけた方が。」
「コレステロール高そう。」
「気持ち悪くならない?」
さすがにこれだけ食べていれば即、病院送りなので、健康のために海藻と納豆と野菜料理(煮物中心)も多めに取っている。 
危険:油と味がない食べ物を交互に食べればいくらでも食べられるというマジックだ。

そして、立派に肥えて現在に至る。

インド料理スーリヤ※小伝馬町 駅近く(東神田店とは別系列のお店です。)
電話番号:03-5641-3577
住所:東京都中央区日本橋本町4-13-8 
営業時間:ランチ 月~土 11:00~14:30ディナー 月~土 17:00~22:30日・祝 11:00~22:30

2 件のコメント:

  1. 此方のスーリヤには、かなりご無沙汰しております。ランチは変わらずに繁盛しているのでしょうか?
    炒めとは言えど、昼からビリヤニを食べられるのは嬉しいです。今度訪問してみようと思います!

    お好きな食べ物、揚げ物が多いですね(ノ∀`)

    返信削除
  2. 自分でつくると台所の始末が面倒なので、登場する事はないんですが。
    あっ。自炊すれば確実に痩せられますね。

    スーリヤはメニュ−の改変により一時期の混雑はトーンダウンしています。
    チキンと野菜ビリヤニはいけそうな気はします。マトンは地雷の可能性もあり。

    返信削除