2011年2月27日日曜日

ビニタ/門前仲町:カツカレー

食べ物のブログで減量を時折話題にしているのも本末転倒と思ったのだが、以外と食べ物系ブログには減量ネタは多い。美食はデブの素。
1年前です。網焼きカレーさんのブログにカツカレーの記事が載っていたので訪問。
本当にありましたカツカレー。カツカレー好きには夢のようなメニュ−だ。
カレーはトマトベースの一番スタンダーなカレー。ライスもカレーもうまい。
一番の疑問点。カツは作ってるのか?と思ったら業務用の一番廉価ななんちゃってカツ。ひき肉を固めて肉っぽくしてある。これがダメだった。カツだけ食べきれなかった。
どうにもスナック系の食べ物は苦手なので直撃だった。ジャンク系が好きな人は逆にはまるかもしれない。
網焼きさんが食べた時は、ブログの写真を見るとまだこれよりも良いカツだったようだ。
インドの気候を考えるとフライなんて腐りやすい食べ物が、食卓にのぼる事は今後もないだろう。
私の大好きな松屋のカレーぎゅうのように、インド料理店にカツカレーが登場する事を夢見るのであります。(全くの個人趣味。)


ビニタ
住 所 : 東京都江東区東陽 3-5-5 
T E L / F A X : 03-5683-0405 
営業時間 : AM 11:00~AM 0:00 (月~金は15:00~16:00まで休憩)
定休日 : 年中無休 (祝日も営業)

2 件のコメント:

  1. うはぁ。
    正直すいません。m(_ _)m
    まあ、アイディアは悪くないと思うので、馴染みのカレー店で作ってもらうか肉を持込みとかでいけるんじゃないかと。

    返信削除
  2. いえいえとんでもございません。
    素直にインド料理店でお弁当をテイクアウトしてカツを添えるのが一番良いかと思いまする(汗)

    返信削除