2011年2月25日金曜日

升亀/神田:メンチかつ

揚げ物を食べなくなって一週間。
昨日は、ふと昼ご飯にとんかつ屋に行こうと思ったが、揚げ物しかないのでやめた。
何が言いたいのかと言うと、揚げ物を食べない生活を始めたら、新規開拓しないと行く店がないので困った。という事である。


一年前くらい。


有名だと言う事でメンチカツ。衣が特に美味しかったです。揚げ物好きには幸せな瞬間。
その他、「ゲソ天」私はいまいちダメだった「烏賊わたの天麩羅」友人は○でした。ポテトサラダ、ハムカツ等々。店はすし詰め状態。美味しいので気にならない。


しかし、居酒屋に行くと「もろきゅう」は必須でしょ。と頼む自分に年を感じる今日、この頃。
年代によって頼むメニュ−も微妙に違う。


升亀
電話番号 03-3254-1639 
東京都千代田区鍛冶町2-14-2(高架下)
営業時間 11:00~23:00
休業日 日・祝

0 件のコメント:

コメントを投稿