2010年11月19日金曜日

マルハバ池袋:マトンビリヤニ、ペシャワルカバブ、サグパニール


この日のマルハバは大当たりで大満足でした。

サラダの大根が美味しい。

 マトンビリヤニ。これで950円安すぎる。温めなおしでも充分美味しいけど、できたて食べてみたい。常連になったら炊き上がりの時間を聞けるんだけど。
 ペシャワルカバブ。マトンのスパイス入りソーセージ。にんにくたっぷり。これぞパキスターーーーンな感じ(行った事ないけど。)お薦めの一品です。
焼きトマトかスライストマトが欲しい所。 ナンに挟んで食べたら、たまらんとおもいまする。
 サグパニール800円。パニールもちゃんと素揚げしてあるし、マサラオイルもたっぷり。塩加減もちょうど良くて言う事なし!ネギじゃなくてちゃんとコリアンダーかかってるし。チャパティうまい。
この日は家庭料理なんだか、レストラン料理なんだか、エコなんだか、なんだかよくわからない「中途半端なモノはNooooo!」な気分だったので、しっかり油とスパイスと塩を使ってある料理に満足した。
レストラン料理でパニールやゆで卵を素揚げしてないなんて邪道だ。
ご馳走はたまに食べるからご馳走であり、毎日食べたら健康に悪いのはあたり前である。

油大王の私も当分海藻とこんにゃくとおひたしでいいかなと思った翌日です。

一緒に行った友人は、途中で油攻めにより「美味しいけど、量は無理。」ということで、残りはわたくしお土産に持ち帰り。

以下、さっぱりと食べたい人は、
サラダはメインと同時に食べた方が良いと思います。
ライタとレモン一個程度(エクストラで頼めば出てくると思います。)も必須かと。
焼き物やビリヤニにたっぷりレモンを絞ると、味が格段に美味しくさっぱりします。
注文は油系を1品にあとは、油少なめを狙うか何か工夫した方が良いと思います。


アレンジしてないご馳走料理を食べられて私は大満足した。

パキスタンレストランマルハバ 
〒171-0014 
豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ 2F
03-3987-1031




()

0 件のコメント:

コメントを投稿